【漫画】ある朝、突然頭に角が生えていた少女の日常を描く「ルリドラゴン」1巻

1 :朝一から閉店までφ ★:[ここ壊れてます] .net
2022年10月4日 15:06
コミックナタリー編集部

眞藤雅興「ルリドラゴン」の1巻が、本日10月4日に発売された。

「ルリドラゴン」は、ある朝目覚めると頭から角が生えていた少女・ルリの“ファンタジーな日常”を描く物語。戸惑いながらも、いつも通りとりあえず学校へと通うルリと、そんな彼女に興味津々なクラスメイト達との様子を描写していく。6月13日発売の週刊少年ジャンプ28号(集英社)で連載がスタートし、現在は眞藤の体調不良のため休載となっている。

なお一部の書店では、「ルリドラゴン」のイラストカードを配布。配布条件は書店ごとに異なるため、詳細は店頭で確認しよう。またYouTubeのジャンプチャンネルでは「ルリドラゴン」第3話までのボイスコミックを公開中。ルリ役は小見川千明、ルリの母役は名塚佳織が担当している。

この記事の画像・動画・SNS投稿(全4件)
https://natalie.mu/comic/news/496217

2 :なまえないよぉ〜:[ここ壊れてます] .net
これ続編ないし終わったの?
8 :なまえないよぉ〜:[ここ壊れてます] .net
>>2
休載し過ぎやろ月間の方でありそうな中身だし
3 :なまえないよぉ〜:[ここ壊れてます] .net
シャミ子だろ
4 :なまえないよぉ〜:[ここ壊れてます] .net
作品のテンポとか癒し系で気に入ってるんだけどねー

モーニングと掲載場所間違ってないかと気になる作品

5 :なまえないよぉ〜:[ここ壊れてます] .net
これはよい漫画
6 :なまえないよぉ〜:[ここ壊れてます] .net
作者に期待を込めて買った
9 :なまえないよぉ〜:[ここ壊れてます] .net
ラジオドラマ
ユニコーンの憂鬱
堺雅人、永井一郎
10 :なまえないよぉ〜:[ここ壊れてます] .net
ある日頭からツノが生えてって
FLCLの右脳と左脳のってのが元ネタ?
12 :なまえないよぉ〜:[ここ壊れてます] .net
ジャンプ+で3話まで読めるんだ。面白いな
単行本買おう
13 :なまえないよぉ〜:[ここ壊れてます] .net
休載の理由が精神的なのか肉体なのかが不明
14 :なまえないよぉ〜:[ここ壊れてます] .net
絵はかわいいし小見川の声かわいいし
15 :なまえないよぉ〜:[ここ壊れてます] .net
『うちアーニャだっちゃ。バカばっか。』
16 :なまえないよぉ〜:[ここ壊れてます] .net
制作体制整って無かったんじゃないか?
大昔のジャンプとか連載初めてなら10本描いてからスタートなんだろ?
17 :なまえないよぉ〜:[ここ壊れてます] .net
ライバルキャラ出してバトルモノにすれば3巻くらい書けるだろ
18 :なまえないよぉ〜:[ここ壊れてます] .net
体調悪いなら連載させるなよ
19 :なまえないよぉ〜:[ここ壊れてます] .net
シャミ子のパクリだろうな
22 :なまえないよぉ〜:[ここ壊れてます] .net
>>19
当てずっぽうすぎるだろ
大外れだよ
23 :なまえないよぉ〜:[ここ壊れてます] .net
>>22
朝起きたら角が生えていた少女じゃん
20 :なまえないよぉ〜:[ここ壊れてます] .net
おもしろかったけど、月刊でのんびり描いたほうがいいだろうにっておもった
21 :なまえないよぉ〜:[ここ壊れてます] .net
普通に考えたら、一巻出るタイミングで連載再開なんだろうが
それが出来ない理由があるんだろうな
24 :なまえないよぉ〜:[ここ壊れてます] .net
小見川千明って棒読みから少しは成長したの
25 :なまえないよぉ〜:[ここ壊れてます] .net
シャミ子?

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1665068359