1骨 ★2020/01/17(金) 02:02:17.03ID:CAP_USER
2なまえないよぉ〜2020/01/17(金) 02:29:42.22ID:CPmAM7EO
長崎新幹線より成田新幹線作れよ
6なまえないよぉ〜2020/01/17(金) 03:24:32.91ID:z1pLagMC
>>2
羽田〜東京間こそリニアだろ
リニアは大陸中央には不要
20なまえないよぉ〜2020/01/17(金) 08:23:33.24ID:aCE7+9iE
>>2
そだね
リニアでお願い
26なまえないよぉ〜2020/01/17(金) 13:39:09.92ID:cZWTxbsu
>>2
スカイライナー!
3なまえないよぉ〜2020/01/17(金) 02:32:55.06ID:/6qt0k3t
それより静岡トンネル
4なまえないよぉ〜2020/01/17(金) 02:43:52.26ID:ConCjrVr
長崎はかもめで十分
5なまえないよぉ〜2020/01/17(金) 02:48:32.62ID:LE9d7ZjQ
九州新幹線長崎ルートは、すべて谷川弥一(長崎3区)の目論見
自分とこの会社(谷川建設)で工事請け負って儲けようとしてる
いわゆる利権目的
くわしくは
谷川弥一 朝鮮通信使交流議員の会 日韓議員連盟 日韓海底トンネル推進議員連盟 谷川建設 般若心経
で検索
7なまえないよぉ〜2020/01/17(金) 03:31:29.53ID:LE9d7ZjQ
正直言うと、長崎佐世保〜博多間は快速で十分
特急すら不要
博多〜荒尾間見てっとそう思える
8なまえないよぉ〜2020/01/17(金) 04:06:36.19ID:VDzde86c
佐賀県内は3線式にして秋田新幹線みたいな車両を走らせばいいじゃん
9なまえないよぉ〜2020/01/17(金) 04:26:17.69ID:P01i5jV8
>>8
長崎本線佐賀平野部分などは限界の拡大が楽なので三線軌条新幹線で十分。
こまち、つばさの配慮はいらない
実は東海道本線の半分ほどは拡大限界で新幹線車両でもセンターをとれば走ることができる。
神戸以西は無理のようである。(擦れ違い時の風圧ががぜん高いからという個人的観測)
10なまえないよぉ〜2020/01/17(金) 04:28:44.28ID:P01i5jV8
新鳥栖近辺-武雄温泉は在来線乗り入れが良いな。
11なまえないよぉ〜2020/01/17(金) 05:47:52.28ID:58PXFiG9
伊万里ー唐津回りにすればいいのに。
12なまえないよぉ〜2020/01/17(金) 05:55:46.25ID:tg5BlqfD
何千億と注ぎ込んで
たったの30分しか短縮しない長崎新幹線。
長崎県より佐賀県の方が正しい。
13なまえないよぉ〜2020/01/17(金) 06:38:40.60ID:tg5BlqfD
何千億と注ぎ込んで
たったの30分しか短縮しない長崎新幹線。
長崎県より佐賀県の方が正しい。
14なまえないよぉ〜2020/01/17(金) 06:38:43.35ID:tg5BlqfD
何千億と注ぎ込んで
たったの30分しか短縮しない長崎新幹線。
長崎県より佐賀県の方が正しい。
15なまえないよぉ〜2020/01/17(金) 06:38:46.48ID:tg5BlqfD
何千億と注ぎ込んで
たったの30分しか短縮しない長崎新幹線。
長崎県より佐賀県の方が正しい。
19なまえないよぉ〜2020/01/17(金) 08:09:57.26ID:pPvNs65h
九州内でしか移動しない貧乏人の書き込みばかりで草w
22なまえないよぉ〜2020/01/17(金) 08:49:38.54ID:8LYnsMl1
九州内で環状新幹線にしろ
23なまえないよぉ〜2020/01/17(金) 11:01:32.96ID:Tf8LKKV5
小浜を通したために建設費が3兆円になった北陸新幹線の大阪延伸の方が大問題だ。
京都府分の建設費は福井県に払わせろ。
24なまえないよぉ〜2020/01/17(金) 12:56:24.20ID:JUcYFs+1
長崎新幹線はフル規格にするべき。
もちろん16両フル編成。
長崎市電で。
25なまえないよぉ〜2020/01/17(金) 13:19:32.63ID:yMwbKikZ
九州朝鮮半島間トンネルはまだかね?
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1579194137/
コメントを書く