【SNK】稼働開始から約24年。「KOF’96」と「KOF’97」の新録サントラが3月25日に発売

【SNK】稼働開始から約24年。「KOF’96」と「KOF’97」の新録サントラが3月25日に発売
1骨 ★2020/01/11(土) 00:49:17.39ID:CAP_USER
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1228673.html
2020年1月10日 17:26

シティコネクションは、サウンドレーベル「クラリスディスク」より、サウンドトラックCD
「SNK ARCADE SOUND DIGITAL COLLECTION Vol.12」を3月25日に発売する。
価格は3,200円(税別)。
「SNK ARCADE SOUND DIGITAL COLLECTION」シリーズは、SNKが保有する数々のアーケードゲームのサウンドを、
新規デジタル録音によりCD化していくプロジェクト。
第12弾となる今回は、SNKサウンドチーム「新世界楽曲雑技団」の名曲が収録された格闘ゲーム
「ザ・キング・オブ・ファイターズ ’96」と「ザ・キング・オブ・ファイターズ ’97」の2作品のBGMが高品質サウンドで復活する。

ザ・キング・オブ・ファイターズ ’96

https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1228/673/2.jpg
ザ・キング・オブ・ファイターズ ’97

2なまえないよぉ〜2020/01/11(土) 01:19:52.38ID:hgqHCODE
96はクソゲーだけど、BGMは好き
3なまえないよぉ〜2020/01/11(土) 01:20:52.80ID:n4UHXDr5
この時代のSNKサントラはアレンジ版が至高だな。
有名どころのスタジオミュージシャル雇って録ってて超豪華。
4なまえないよぉ〜2020/01/11(土) 01:42:11.17ID:J5a7gD5Q
くそラップ大好きと思ったけど画廊伝説と記憶が混ざってるかも
5なまえないよぉ〜2020/01/11(土) 01:54:59.08ID:9dfqhrJC
PS版の96のディスクはCDラジカセに入れたらサントラ聞けた記憶がある
6なまえないよぉ〜2020/01/11(土) 07:10:57.11ID:rITothDD
96は納得だけど何故に97も???
97は当時BGM酷評されてたやん
7なまえないよぉ〜2020/01/11(土) 07:38:58.85ID:tIaYuF/8
97はチームやステージ個別のBGMが新規参加キャラ以外殆ど撤廃されたのがなぁ・・・
96はコンシューマーのCMでも使われた怒BGMや餓狼3のテリーの曲をアレンジした餓狼BGMとか
個々で名曲揃いだった
8なまえないよぉ〜2020/01/11(土) 08:00:39.08ID:9x+dbRn1
97が歴代で一番面白かったなぁ
オロチの覚醒キャラ5人が使ってて面白かったし、かっこよかった
社とか強かった
9なまえないよぉ〜2020/01/11(土) 10:19:33.35ID:XDlCp4IN
>>8
実践可能なA級がなければなぁ…
10なまえないよぉ〜2020/01/11(土) 10:32:35.96ID:XYSEvLoG
98は今でも楽しめるけどな。
11なまえないよぉ〜2020/01/11(土) 10:42:07.19ID:KWtvWvcN
96はコマンド入力がシビア過ぎて無事KOFから卒業させてもらった名作
12なまえないよぉ〜2020/01/11(土) 10:55:15.20ID:hsg0zkZh
斜め方向には2/60秒レバー入れろ
たったこれだけでみんな(自分含む)必殺技出せなくなったのは、スゴイ話だと思う
みんな当たり前に1/60秒単位でレバー動かしてたって事だから
1/30秒があんなに長いとは思わなかったw
13なまえないよぉ〜2020/01/11(土) 12:12:19.03ID:1Gwwuxbv
即死コンボ持ちキャラ多数
京最強時代のKOFだっけ
この頃の格ゲーは豪快だった記憶がある
25なまえないよぉ〜2020/01/12(日) 23:53:27.51ID:j+swLgFx
>>13
京の歴代最強は95
14なまえないよぉ〜2020/01/11(土) 16:42:24.90ID:rBA2E1SV
絶対スマブラ効果だよな
15なまえないよぉ〜2020/01/11(土) 17:36:19.69ID:XVK6fSfo
一年で新作格闘ゲーム出して、グラフィックも社内で打ってたんだから90年代は凄いというか狂ってたというか
16なまえないよぉ〜2020/01/11(土) 22:12:10.09ID:DGxlPJ3L
96京って強かったっけ?毒咬みや荒咬みやらの派生技が楽しくて京を使ってたけど、強キャラって感じしなかったけどなぁ…
23なまえないよぉ〜2020/01/12(日) 14:44:53.88ID:FDNefJUT
>>16
使いにくくなって超弱体化したって評価だったかな
連携技をを全部繋げても威力は大したことないとか手間かかる割に爽快感に欠けた感じ
17なまえないよぉ〜2020/01/12(日) 09:03:26.27ID:ZssNvUJ3
全身燃える大蛇薙が初登場でカッコよく見えたわ
タメに当たり判定残らないからカウンターじゃないとタメ→薙が繋がらないのだが、繋がるとヒャッハーなダメージ
あと相手がタメ中裏回りしてくれると背面でモリモリ当たり続けるのも楽しい
18なまえないよぉ〜2020/01/12(日) 10:50:12.18ID:wdeMd3h+
neogeoCDの音源も収録なら買いかな
でもアーケードだからないだろけど
19なまえないよぉ〜2020/01/12(日) 11:04:37.84ID:Ir6F6Zn+
堕落天使のキャラに似てるのがいる。
ダラテンやりたいなぁ。コンシューマで出たら
そのゲーム機買うのに、、
20なまえないよぉ〜2020/01/12(日) 11:09:15.10ID:EIro0O8y
なんでUSAチーム無くなってしまったのん?
ブライアンとかラッキーとか
21なまえないよぉ〜2020/01/12(日) 11:35:53.41ID:RjL8Zm13
キンターズ(死語)
22なまえないよぉ〜2020/01/12(日) 11:53:10.77ID:0fskTs0h
餓狼だけど秦兄弟のBGMどっちも神
クラウザーの怒りの日採用とかセンスすごい
24なまえないよぉ〜2020/01/12(日) 16:50:54.25ID:GA06OVc5
火力は落ちた代わりにゴリゴリ押せたかと

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1578671357/