【劇場版アニメ】〈動画〉STUDIO4℃の長編アニメーション映画「海獣の子供」特報映像&キービジュアルが公開中

【劇場版アニメ】〈動画〉STUDIO4℃の長編アニメーション映画「海獣の子供」特報映像&キービジュアルが公開中
1しじみ ★2019/02/27(水) 13:34:00.81ID:CAP_USER

■動画
【6.7公開】 『海獣の子供』 特報1(『Children of the Sea』 Teaser trailer ) – YouTube
https://youtu.be/XG0vQuTl_xQ

2019年6月7日に全国公開されることが決定した、「鉄コン筋クリート」「マインド・ゲーム」で知られるアニメ制作会社のSTUDIO4℃の長編アニメーション映画「海獣の子供」の特報映像が公開されています。第38回日本漫画家協会賞優秀賞や第13回文化庁メディア芸術祭漫画部門優秀賞にも選ばれた五十嵐大介による同名の長編漫画が原作で、監督は渡辺歩、音楽は久石譲、主要キャストは芦田愛菜、石橋陽彩、窪塚愛流です。

アニメーション映画「海獣の子供」公式サイト
https://www.kaijunokodomo.com/

公開されたキービジュアルが以下。

https://i.gzn.jp/img/2019/02/27/kaijunokodomo-1st-trailer/a02_m.jpg

主演の安海琉花の声を演じるのは、14歳ながら数々の映画やドラマ、CMで活躍する芦田愛菜。物語の鍵を握る双子のうち、弟の海を演じるのは「リメンバー・ミー」で主人公のミゲルを演じた石橋陽彩、兄の空を演じるのはデビュー間もない窪塚愛流。各キャストからのコメントも公開されています。
https://i.gzn.jp/img/2019/02/27/kaijunokodomo-1st-trailer/a01_m.jpg

・芦田愛菜のコメント
「命のはじまりってどこにあるのだろう。自分の存在意義って何だろう。」と、同じ14歳の琉花と一緒に考えたり、知りたいと思いながら演じさせて頂きました。「自分の気持ちを誰かにわかってもらいたいのに、上手く言葉にして想いをぶつけられない」という彼女のもどかしさにも、すごく共感できました。渡辺監督のこだわり、五十嵐先生の想いを現場で沢山伺いました。ひとつひとつのシーンごとに立ち止まって、そしてキャラクターと向き合いながら、声を通して作品を一緒に作らせて頂けたことをとても嬉しく思っています。

・原作者五十嵐大介のコメント
「海獣の子供」は、キレイな型にあてはめるとどうしても零れ落ちてしまうような事を、それでもなんとか形にしようと思いながら描きました。

先日、漫画にはない“音”の制作現場に少しだけ立ち会いました。久石さんの音楽の収録は映像を流しながら行われていて、映像に音が乗った瞬間、一気に世界が立ち上がり、自分が海の風に飲み込まれるような感覚になりました。その映像は壮大さに加え、細やかな演出と作画 によって原作では描き切れなかった登場人物の心情に寄り添ったシーンになっていました。芦田愛菜さんの 声は聞く人を引き込む独得な響きを湛えていて映画の世界にずっと浸っていたい気持ちになりました。

映画と漫画は全く違う表現です。でも「海獣の子供」への思いは、映画を制作した皆さんと共有出来ていると思います。完成した形を大画面で観るのが待ち遠しい!です。

・監督渡辺歩のコメント
遂に!この映画を皆さんにご覧頂ける時が来たことを大変嬉しく思います。

孤高の「描写力」を誇る原作に肉迫すべく、徹底して「描き」に拘るスタッフ達が一筆一筆を刻み付けた“カット”を、宇宙の律動を紡いだ音楽で“シーン”として鮮やかに染め上げて下さった、久石譲先生!芦田さん、石橋さん、窪塚さんをはじめとした最高のキャストによって“ドラマ”が織り成され…。この映画は全ての要素が高い密度で結合しているのです。「何ものにも似ていない原作」から、「何ものにも似ていない映画」が生まれました。言葉として書き表すのがもどかしいほど、この手応えに私は興奮しています。「14 歳」の少女を通して見つめる、命の不思議とロマン。この物語の最後に彼女が何を感じるのか…。

皆様に是非見届けていただきたいです

◆作品情報
原作:五十嵐大介「海獣の子供」(小学館 IKKICOMIX刊)
キャスト:芦田愛菜、石橋陽彩、窪塚愛流
監督:渡辺歩
音楽:久石譲
キャラクターデザイン・総作画監督・演出:小西賢一
美術監督:木村真二
CGI監督:秋本賢一郎
色彩設計:伊東美由樹
音響監督:笠松広司
プロデューサー:田中栄子
アニメーション制作:STUDIO4℃
製作:「海獣の子供」製作委員会
配給:東宝映像事業部
公式サイト:https://www.kaijunokodomo.com/
公式 twitter:@kaiju_no_kodomo

https://gigazine.net/news/20190227-kaijunokodomo-1st-trailer/

2なまえないよぉ~2019/02/27(水) 13:49:05.10ID:RLpyJa/7
アシダマナダヨ
3なまえないよぉ~2019/02/27(水) 13:58:14.36ID:PNQKDre/
女の子が主人公のアニメばっか
4なまえないよぉ~2019/02/27(水) 14:02:12.87ID:J9JP2ER3
 
青い空、白い雲、女子高生

日本アニメの典型なのか?
 

5なまえないよぉ~2019/02/27(水) 14:12:55.39ID:aTX6RXRt
芦田プロか
6なまえないよぉ~2019/02/27(水) 14:15:25.01ID:mQvKYTDX
ぐぐったら原作完結してたんか 知らんかったわ
7なまえないよぉ~2019/02/27(水) 14:15:55.74ID:aTX6RXRt
芦田プロはいいとして周りにほぼ素人のリアルガキ使ってんのか
4℃はスプリガンの失敗から学んでないんだな
8なまえないよぉ~2019/02/27(水) 20:59:34.18ID:H6z5DVPj
原作2巻くらいまで読んだけどマイナーマンガ置いてた地元の本屋閉店した
9なまえないよぉ~2019/02/27(水) 22:30:45.67ID:aZwxP0vA
女の子が主人公ばかり。
青い空、白い雲、女子高生。

これら全て引っくるめて売れるスイーツ系の女の子向けアニメってことだよ。

それよか海は人間で言う小4の年齢だよね?11ぐらいだったらショタコンとして萌えるんだけど、小4は残念だがアウト!

19なまえないよぉ~2019/02/28(木) 15:32:36.63ID:UNlxfwo0
>>9
ロースおじさんと住み分け出来る性癖だな
10なまえないよぉ~2019/02/28(木) 00:38:27.49ID:RzlbVNTD
STUDIO4℃ってまだ存在してたのか
昔田中達之が在籍してたこととアニマトリックスでなんか短編作ってたことくらいしかわかんないけど
17なまえないよぉ~2019/02/28(木) 09:26:27.77ID:+y/UEa/v
>>10
制作会社としては寡作もいいとこだからな
13なまえないよぉ~2019/02/28(木) 01:32:51.54ID:lC3Yj6Cf
新海需要でしょ?
「君縄みたいなカップルや女の子から金をふんだくりまくる新海系作れ」って指示されてるんでしょ?
16なまえないよぉ~2019/02/28(木) 07:46:13.86ID:FcoWoVFD
>>13
新海系は面白くないんだよね
日本のアニメも末期だな
11なまえないよぉ~2019/02/28(木) 00:50:08.33ID:7EhHl87M
女性向けの作品だね。
原作者はなぜか女性向けの作品しか描かない人。
12なまえないよぉ~2019/02/28(木) 01:13:16.05ID:lC3Yj6Cf
まーた女の子向けかよ!バースデーワンダーランドといい君と波に乗れたらといい、女の子向けのスイーツとか恋愛メロドラマだらけじゃん!
20なまえないよぉ~2019/02/28(木) 16:18:19.79ID:+y/UEa/v
新海系っていうくくりは違うんじゃね
渡辺歩はドラえもんの監督だし、小西賢一はジブリ出身
21なまえないよぉ~2019/02/28(木) 17:08:41.92ID:COT7CxgX
>>20
つうか五十嵐大介の漫画ひとつでも読んだことあれば新海なんて単語出てこない
14なまえないよぉ~2019/02/28(木) 01:39:01.38ID:COT7CxgX
ケチつけてるバカ共が五十嵐の漫画全く読んだことないってのはわかった

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1551242040/